コロナ休暇どう過ごしてますか?

私はヨガを教える場所を、フィットネス業界ではいまや激戦のオンラインクラスに切り替えたものの、もちろん参加者大激減〜みんなどこにいるんだろ〜って感じで、、、。

しかし、ごくわずかな常連の生徒さんにzoomクラスまでついてきてもらえたお陰で、なんとかかんとか週3の講師業を継続しております。


収入はスーパー雀の涙だし、自分自身のコンテンツ力、魅力のなさ的なものと向かい合うのもしんどいし、もう全部投げ出してやめようかなーと何度か思ったけど、やめてないのは、こういう地球全体が鬱状態みたいな時こそヨガみたいな方法が強いと信じてるから。


やめたら自分までこの鬱の渦にいとも簡単に巻き込まれそうなので、自衛手段でもある。
要は絶対的にいいことだからやめてないわけです。

でもやってるうちに、オンラインも悪くないじゃんってこともあった。

常連の生徒さんの紹介で来てくれることになった新しい生徒さんは、zoomじゃなきゃ絶対会えない人だったし。

好きなヨガの先生のルーツをディグる時間ができて、超かっこ良くてワクワクするボディワークも知れたし。

ずっと後回しにしてきたライブがオンラインで手軽に観られて、音楽熱が上がった結果、自分の信じてるヨガはなんとしても続けようって励まされたし。

コロナ明けにライブ行きたい目標も、ワークショップに参加する目標もできた。

世紀の大厄災コロナには代わりないが、もたらすパラダイムシフトに対してはそこまで悲観していない。

ストレスを燃料に発熱してる感じ〜〜
どんな場所でも楽しめる熱量が高い人好きなので、自分もややそっちよりになれてるのが嬉しいな。

絶対元気でいよう。
不特定多数は難しいけど、せめて身近にいる人に届けられるくらいの明かりは灯し続けよう。
今の私にはそれくらいの余裕がある。